http://www.youtube.com/watch?v=g4JUnUeATrk
逆転シリーズは相変わらずBGMが素晴らしい
こういうクロスオーバー的な世界観たまらなく好きなんだよなぁ。ていうかゲーム内でもこのままの声優で喋るのかな。ワトソンなんで幼女かさっぱりわからんけど可愛いからいいわ
明らかにVSレイトンの影響受けてるけど、確かに既存の逆転裁判はわりとマンネリ化しててよっぽど面白くないと新鮮味を感じないからこういう路線も悪くないと思う
てか何度も言うけどBGM最高だわ・・・。たまらんわ・・・
逆転シリーズは相変わらずBGMが素晴らしい
こういうクロスオーバー的な世界観たまらなく好きなんだよなぁ。ていうかゲーム内でもこのままの声優で喋るのかな。ワトソンなんで幼女かさっぱりわからんけど可愛いからいいわ
明らかにVSレイトンの影響受けてるけど、確かに既存の逆転裁判はわりとマンネリ化しててよっぽど面白くないと新鮮味を感じないからこういう路線も悪くないと思う
てか何度も言うけどBGM最高だわ・・・。たまらんわ・・・
アリーナ
39回目 メイジ 8勝
40回目 パラディン 9勝
合計勝利数 264
平均勝利数 6.6
HS始めて以来平均値が最高の値に到達した
大勝ちは少ないけど割と安定して7勝以上をキープできてるおかげだと思う
アリーナを勝ち続けるコツは集中力が続いてるときだけやる事だと身にしみて感じる
4 エルフの神秘家
4 森の女人像
4 ロッテスのトロール
3 ケンタウロスの癒し手
1 罪の収集者
3 影生まれの悪魔
2 大軍のワーム
2 灰燼の乗り手
2 神々との融和
2 オブゼダートの救済
4 忌まわしい回収
3 エレボスの鞭
4 ゴルガリのギルド門
4 静寂の神殿
4 神無き祭殿
4 草むした墓
4 寺院の庭
4 森
サイドボード
3 命散らしのゾンビ
1 罪の収集者
2 思考囲い
3 突然の衰微
1 ケンタウロスの癒し手
3 ヴィズコーパの血男爵
1 幽霊議員オブゼダート
1 影生まれの悪魔
リアニ要素がどんどん薄くなってく
-1:神々との融和 -1:オブゼダートの救済
これもうわかんねぇなぁ
まじつよい
ブロック構築の話だけど、罪の収集者を採用できる色のデッキしか考え付かない。それくらいにこのカードが強い気がしてならない
・オロス
罪の収集家で前方確認からのラクドスリターンが強い。また、ビート相手にも除去を落としてからの反抗者や慈善獣が強い
・エスパー
啓示ミラーではいわずもがな。ラクドスリターンを抜けるのがえらい
前方確認できるのでプランを立てやすい
・ドラン
まだ試してないが、復活の声、罪の収集者、ワームの到来みたいな感じのミッドレンジを組めないだろうかと思ってる
セレズニア対策で無慈悲な追いたてが流行るときついのでそれを抜けるのはえらい
ピーピング好きなだけかも
ブロック構築の話だけど、罪の収集者を採用できる色のデッキしか考え付かない。それくらいにこのカードが強い気がしてならない
・オロス
罪の収集家で前方確認からのラクドスリターンが強い。また、ビート相手にも除去を落としてからの反抗者や慈善獣が強い
・エスパー
啓示ミラーではいわずもがな。ラクドスリターンを抜けるのがえらい
前方確認できるのでプランを立てやすい
・ドラン
まだ試してないが、復活の声、罪の収集者、ワームの到来みたいな感じのミッドレンジを組めないだろうかと思ってる
セレズニア対策で無慈悲な追いたてが流行るときついのでそれを抜けるのはえらい
ピーピング好きなだけかも
VMの案をパクった(正直)
いろいろシナジーがあって楽しい。交易場の4ゲインが単純に赤いデッキに強いのも偉い
割と強いのでお勧め
1《幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council》
3《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
3《イニストラードの君主、ソリン/Sorin, Lord of Innistrad》
3《地下世界の人脈/Underworld Connections》
2《死の重み/Dead Weight》
3《肉貪り/Devour Flesh》
3《夜の犠牲/Victim of Night》
4《予言のプリズム/Prophetic Prism》
4《交易所/Trading Post》
3《オルゾフの魔鍵/Orzhov Keyrune》
4《未練ある魂/Lingering Souls》
3《もぎとり/Mutilate》
4《神無き祭殿/Godless Shrine》
4《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
17《沼/Swamp》
サイドボード
1《幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council》
1《イニストラードの君主、ソリン/Sorin, Lord of Innistrad》
2《死の重み/Dead Weight》
1《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
1《もぎとり/Mutilate》
3《強迫/Duress》
2《真髄の針/Pithing Needle》
2《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2《忘却の輪/Oblivion Ring》
いろいろシナジーがあって楽しい。交易場の4ゲインが単純に赤いデッキに強いのも偉い
割と強いのでお勧め
発売記念パーティーに行ってきた
2013年2月3日 野武士GTCリミテをやりたくなったので発売記念パーティーに行ってきた
もらったプールは《死盟の天使/Deathpact Angel》率いるレアだけ強いけど3マナ以下の生物がほぼいないデッキ
もしくはコモンはいいカードがそろってるがボムもないし決め手に欠けるグルールタッチ白のどちらか
結局優勝できるとしたらレアデッキだと思ったのでディミーアを選択
初戦で盛大に事故って負けたので安定を取って途中からグルールにする
そこからサブマリンで3-1したけどオポ低くて特に賞品もなく終わり
ショックランドくらいしかおいしいカードがなかった
その後はドラフト
初手ボロスの反攻者からボロスに
低マナ域の生物を優先的に取って普通ボロス
初戦負けて2-1でショックランドもらった
で、昨日のも合わせて3枚ショックランド手に入ったので全部換金
GTCリミテ楽しいね。早く祭りにならないかな
初GTCドラフト
初手《破壊的な逸脱者/Consuming Aberration》からディミーアt白のレアデッキ
ディミーア卓一だったので3-0できました
賞品は繁殖池でした(震え声)
暗号はタップするやつとトークン出す奴とライフルーズの奴は強かった
それ以外はたぶんゴミ。あ、レアはおばけだけど
ちょっとGTCリミテッドやりたくなったので明日発売記念パーティーに行ってきます
定期的にドミニオン熱が上がる
暗黒時代のカード難しいけど強いカード多いねー
ドミニオンはやりたいことをやると負けるゲームだということを最近知った
やりたいことをやっていいのは強者のみで、その域に至らない者は基本に忠実にやるべき
でも一回は失敗しないと覚えないからいろいろ試してみるのは大事ですね。シナジー見つけるのは好きなんだけど大体弱いから困る
(見張り+坑道とか。奇跡的に弱かった)
まだドミニオン強者が何を見てるか理解できてないレベルなので場数を踏みたい
暗黒時代のカード難しいけど強いカード多いねー
ドミニオンはやりたいことをやると負けるゲームだということを最近知った
やりたいことをやっていいのは強者のみで、その域に至らない者は基本に忠実にやるべき
でも一回は失敗しないと覚えないからいろいろ試してみるのは大事ですね。シナジー見つけるのは好きなんだけど大体弱いから困る
(見張り+坑道とか。奇跡的に弱かった)
まだドミニオン強者が何を見てるか理解できてないレベルなので場数を踏みたい
よくわからん
一時期に比べるとメタが落ち着いた気がする。みんなスニークを見ないことにすることで精神の安定を図る術を覚えたらしい
なんかグッドスタッフ色の強いデッキがメタ上にずっといるのって美しくないからもうちょっとテクニカルなデッキが増えればいいと思う
もっとみんな弱いデッキ使おう
マーフォークは超強いデッキ
2《スラーグ牙/Thragtusk》
4《悪意の大梟/Baleful Strix》
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4《渦まく知識/Brainstorm》
3《呪文貫き/Spell Pierce》
1《暗黒破/Darkblast》
1《悪魔の布告/Diabolic Edict》
2《突然の衰微/Abrupt Decay》
4《Force of Will》
2《壌土からの生命/Life from the Loam》
4《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
3《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
3《破滅的な行為/Pernicious Deed》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
3《Underground Sea》
2《Tropical Island》
2《Bayou》
4《不毛の大地/Wasteland》
1《森/Forest》
1《島/Island》
1《沼/Swamp》
1《沈んだ廃墟/Sunken Ruins》
サイドボード
1《呪文貫き/Spell Pierce》
1《突然の衰微/Abrupt Decay》
3《思考囲い/Thoughtseize》
1《輪作/Crop Rotation》
1《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
1《Karakas》
1《見栄え損ない/Disfigure》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
2《外科的摘出/Surgical Extraction》
2《クローサの掌握/Krosan Grip》
ザ・グッドスタッフ
3《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
4《闇の腹心/Dark Confidant》
3《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
4《思考囲い/Thoughtseize》
2《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
2《突然の衰微/Abrupt Decay》
3《モックス・ダイアモンド/Mox Diamond》
2《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
3《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
1《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
3《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
2《Bayou》
2《Scrubland》
1《Savannah》
1《森/Forest》
1《沼/Swamp》
1《平地/Plains》
4《不毛の大地/Wasteland》
1《Karakas》
1《市長の塔/Tower of the Magistrate》
1《Maze of Ith》
サイドボード
3《恭しき沈黙/Reverent Silence》
2《強迫/Duress》
2《真髄の針/Pithing Needle》
2《外科的摘出/Surgical Extraction》
2《仕組まれた疫病/Engineered Plague》
1《突然の衰微/Abrupt Decay》
1《Karakas》
1《クローサの掌握/Krosan Grip》
1《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb》
こんな感じのJunkワンチャン強そうじゃない?ノンケさんのデッドガイをちょいちょい参考にした
SnTに対して聖遺が強いので(スニークには無力だが)聖遺自体は割とメタに合ってるとは思うのだが(青白系以外には)いかんせんジェイスが無理ゲーすぎる
まぁジェイスはこのカラーリングじゃサリアでも入れないと無理だよ。出た後に対処じゃ遅すぎる
サイドの《恭しき沈黙/Reverent Silence》はSnTの白力線相手に、0マナで割って即ハンデスという動きを可能にするカードがこれしかなかったから採用しました
《啓蒙/Demystify》ですら間に合ってない可能性が高いのでもはやこれを採用するしかなかった
後は適当に
ヴァンパイアマスターは死儀礼に半信半疑あっちこっちみたいだがぜひ使ってみて欲しい。絶対強いから!!
プレイオフ進出は八十岡、ナベ、PV、フィンケル
全員ラスボスwww
明日の早朝5時から生中継です
プレイオフのフォーマットはモダンで各人のデッキは、
八十岡:RUGバイアル
ナベ:ジャンド
フィンケル:ノーカウ
PV:ドメインZoo
となっております。八十岡のデッキが未知数なのでなんとも言えませんが全体的にかなり平均的な相性なのではないでしょうか
追記:組み合わせが発表されました
八十岡VSフィンケル
ナベVSパウロ
八十岡のデッキはノーカウには強そうなので頑張ってほしいですね
ジャンド対ドメインZooはどうなんだろう。トラフトがきつそうかな
全員ラスボスwww
明日の早朝5時から生中継です
プレイオフのフォーマットはモダンで各人のデッキは、
八十岡:RUGバイアル
ナベ:ジャンド
フィンケル:ノーカウ
PV:ドメインZoo
となっております。八十岡のデッキが未知数なのでなんとも言えませんが全体的にかなり平均的な相性なのではないでしょうか
追記:組み合わせが発表されました
八十岡VSフィンケル
ナベVSパウロ
八十岡のデッキはノーカウには強そうなので頑張ってほしいですね
ジャンド対ドメインZooはどうなんだろう。トラフトがきつそうかな
河童亭ホモサウナ生活
2012年8月20日 野武士 コメント (9)12日から仙台に遊びに行ってきました
以下その様子をダイジェストで
12日 雨雲杯の会場に遊びに行ったのちに肉を焼いて麻雀打ってギャザして就寝
13日 麻雀打ってギャザして肉焼いて食って就寝
14日 麻雀打って肉焼いてギャザして食って就寝
15日 麻雀打って肉焼いてギャザして食って就寝
16日 麻雀打って肉焼いてギャザして就寝
17日 ギャザして肉焼いてフライデー行って1-2でボコされて就寝
18日 jk杯に参加して1-2ドロップ(びぇ含む)で二郎行ったら盆休みでやってなくて悲しみ背負って肉焼いて食って就寝
19日 肉焼いて食って麻雀打ってギャザして就寝
20日 帰宅
と言うわけで非常に充実した一週間でした
冗談抜きで一日の食事が肉、豆腐、めんたいこ、アイスの実になっててワロタ
生活リズムがボドボドなのですでに眠い
楽しかった(粉蜜柑)
以下その様子をダイジェストで
12日 雨雲杯の会場に遊びに行ったのちに肉を焼いて麻雀打ってギャザして就寝
13日 麻雀打ってギャザして肉焼いて食って就寝
14日 麻雀打って肉焼いてギャザして食って就寝
15日 麻雀打って肉焼いてギャザして食って就寝
16日 麻雀打って肉焼いてギャザして就寝
17日 ギャザして肉焼いてフライデー行って1-2でボコされて就寝
18日 jk杯に参加して1-2ドロップ(びぇ含む)で二郎行ったら盆休みでやってなくて悲しみ背負って肉焼いて食って就寝
19日 肉焼いて食って麻雀打ってギャザして就寝
20日 帰宅
と言うわけで非常に充実した一週間でした
冗談抜きで一日の食事が肉、豆腐、めんたいこ、アイスの実になっててワロタ
生活リズムがボドボドなのですでに眠い
楽しかった(粉蜜柑)
M13の《硬化/Encrust》ってすごい惜しいカードだよね
U エンチャントークリーチャーかアーティファクト
エンチャントされているパーマネントの起動型能力は起動できない
みたいな効果だったら超使うのに!!
U エンチャントークリーチャーかアーティファクト
エンチャントされているパーマネントの起動型能力は起動できない
みたいな効果だったら超使うのに!!