予定されていた調整内容の告知がされたので一つづつ見ていこうと思う
▽下方修正
・導かれし者たち(勇者ソロ)
7コスト→9コスト
新弾が出てから一番問題視されいていたであろう勇者ソロの3番目の能力がコスト9に。正直OTKコンボを抜きにしても7コストは軽すぎだったのでこれは絶対にナーフされるべきだったと思うのでこれに関しては妥当
・ふしぎなタンバリン
全体→縦一列
ソロのナーフに加えてタンバリンも弱体化することで事実上OTKククールというデッキは消滅した
しかしグレイナル+タンバリンのデッキにはほとんど影響を与えないので良調整だと思う
・ウインドマージ
4コスト→6コスト
エイトのせいでスキルブースト系のカードが異常に強くなり過ぎていたのでその一環でこいつもナーフされた
こいつの強さは暴走魔方陣ありきだったと思うので魔方陣が死んだのであれば正直こいつをナーフする必要はないと思うけどまぁ念入りに潰すという事だろうか
・魔力の奔流
ハースストーンの逃げ足とやってることが同じかそれ以上なのになぜか段取り+逃げ足と同じコストって言うのがさすがにおかしかった
弱くし過ぎに見えるかもしれないがそう考えると適正
・暴走魔方陣
ユニットがいるマス→指定の1マス
1回目のナーフの後に何事もなかったかのように暴れるこのカードを見てさすがにこのカード少し重くしたくらいじゃ全然強さ変わらないって気づいたよね
5コストくらいにしてもまだ強いと思うしこういう調整をされるのは仕方なし
弱くはなったけど2コストに戻ったしユニットを置かなくても床を設置できるというメリットもあるのでOTKはしづらくなったが床デッキは存在し続けるかもしれない
・ヒャドの極意
3コスト→4コスト
今の環境が変われば氷塊が強くなるってのはもっともなのでこの調整は理解できます。3コストは軽すぎる
・ソウルイーター
攻撃力の2倍回復→攻撃力分回復
エイト持ってなかったからエイトピサロ組めなかったけどホークブリザードをソウルイーターする動きだけは楽しそうだったのでやってみたかったのに弱くなったらもう無理だよね
正直ここを調整する意味がよくわからないけどどうやら運営的にはアグロデッキをプッシュしたいらしい
・デビルアーマー
6コスト→7コスト
そこまでテリーが勝ってたわけじゃないのに異常にヘイトが高かったし俺も嫌いなのでこの調整は妥当。もっと弱くしてくれても良かった
▽上方修正
・ロトの血を引くもの
「たたかう」と「王女救出」が相手プレイヤーにもダメージを飛ばせるようになった
これはさすがに目ん玉が飛び出る強化。確かにほかの2人の英雄に比べて使用率がダントツで低かったと思うけどさすがにプレイヤーに飛ぶのはまずくないですか?
余ったMPで顔面に7点飛ばしつつ最終的に王女の愛まで手に入るのでアグロゼシカとかやばいことになりそう
まぁでも他の2人に強さ合わせるならこのくらい強くしても・・・いやダメだろ!
・プラズママウス
3/1→3/2
いやその理屈はおかしいw 他のデッキが弱くなって相対的にアグロデッキも強くなっていくのになんでわざわざ強化するのか
・かれくさネズミ
2コスト→1コスト
いや確かにトルネコ全く見なかったけどさすがに調整がやんちゃすぎる
このゲーム1コスト2/1が適正なのにオマケが強すぎるでしょ!
・なぞの神官
4コスト3/5→3コスト2/4
そう・・・(無関心)
コスト軽減カードは悪さしそうだけど現時点では何とも言えない
・タロットフォーチュン
13コスト→10コスト
占い軸のデッキを絶対に使ってほしいという意思を感じる
元々クソ重いから見た目には分かりづらいけどかなり劇的な強化だと思う
このゲームのドッカンドラゴンは7/7なの強いね
調整内容に関してはこんな感じ
気になってた英雄のナーフについてだけど、勇気のメダル(レジェンドカードなんでも交換できる)として返還されるそうなので安心
実はソロを交換した後2枚目のソロを引いてたのでこれでエイト交換して遊びます
全体的に納得はできる内容だったし上方修正のおかげでだいぶまた楽しめそうなので実装が楽しみ
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