ついに待ちに待ったカラザンの実装日。アドベンチャーは本当に好きなので非常に嬉しい
例によってヒロイックまで終わらせたので攻略法のネタバレ込みで書いていく。自分で解きたい人は見ない方がいいよ
・マルシェザール公爵
ノーマルもヒロイックも基本的には攻略法は変わらず、序盤を凌いで後半大量ドローからの呪文使いまくりで勝つ
メディヴが強すぎて特に言う事はありません
・銀食器のゴーレム
ヘルス1が大量に並ぶのでパトロンで攻略
1回目の挑戦で泡を吹く狂戦士が凄まじいサイズになり、相手が対処できなかったのでわずか3パンで終了。基本的に1点AoEが刺さるのでメタれば特に問題なく勝てると思う
・魔法の鏡
ノーマルと違いコピーが相手の場に出る。もちろんこれを悪用しない手はない
最も相性が良いのは言うまでもなく終末預言者だろう。他にも相手にデメリットを与えるミニオンは多数存在するが相手にとってのデメリットは大抵自分にとってのデメリットでもあるのでなかなか難しい
いろいろ考えた結果ミルローグになった。クレクレ君や苦痛の侍祭で自分と相手両方ドローを進めつつ頃合いを見て終末預言者などで流す
厄介なのはローニンで、コピーを倒してしまうと火力だけで死ぬ可能性があるので相手の手札をパンパンにした状態でバウンスするなどして対処したい
若干運が絡むが自分はこれでクリアした
・チェス
面白いけど運ゲー
初手にポーンが3枚来るようにして2ターン目までにポーンを3体展開できるのが理想
基本的にジグザグで置いて盤面の取り合いで有利を目指すが、ひたすら盤面有利を固めるだけだとヒロパや駒の性能の差でジリ貧になる
ある程度有利な盤面を作れたら相手のライフを詰めに行く感覚も必要
しかしこちらは都合よくクイーンを引けないと絶対に勝てないし、相手のクイーンが刺さっても絶対に勝てない
つまり何度もやって運が向くのを待ちましょう。ヒロイックってそういうゲーム
今週はこんな感じ。やっぱアドベンチャー面白いわー。ヒロイックやらない人は損してるのでやりましょう
例によってヒロイックまで終わらせたので攻略法のネタバレ込みで書いていく。自分で解きたい人は見ない方がいいよ
・マルシェザール公爵
ノーマルもヒロイックも基本的には攻略法は変わらず、序盤を凌いで後半大量ドローからの呪文使いまくりで勝つ
メディヴが強すぎて特に言う事はありません
・銀食器のゴーレム
ヘルス1が大量に並ぶのでパトロンで攻略
1回目の挑戦で泡を吹く狂戦士が凄まじいサイズになり、相手が対処できなかったのでわずか3パンで終了。基本的に1点AoEが刺さるのでメタれば特に問題なく勝てると思う
・魔法の鏡
ノーマルと違いコピーが相手の場に出る。もちろんこれを悪用しない手はない
最も相性が良いのは言うまでもなく終末預言者だろう。他にも相手にデメリットを与えるミニオンは多数存在するが相手にとってのデメリットは大抵自分にとってのデメリットでもあるのでなかなか難しい
いろいろ考えた結果ミルローグになった。クレクレ君や苦痛の侍祭で自分と相手両方ドローを進めつつ頃合いを見て終末預言者などで流す
厄介なのはローニンで、コピーを倒してしまうと火力だけで死ぬ可能性があるので相手の手札をパンパンにした状態でバウンスするなどして対処したい
若干運が絡むが自分はこれでクリアした
・チェス
面白いけど運ゲー
初手にポーンが3枚来るようにして2ターン目までにポーンを3体展開できるのが理想
基本的にジグザグで置いて盤面の取り合いで有利を目指すが、ひたすら盤面有利を固めるだけだとヒロパや駒の性能の差でジリ貧になる
ある程度有利な盤面を作れたら相手のライフを詰めに行く感覚も必要
しかしこちらは都合よくクイーンを引けないと絶対に勝てないし、相手のクイーンが刺さっても絶対に勝てない
つまり何度もやって運が向くのを待ちましょう。ヒロイックってそういうゲーム
今週はこんな感じ。やっぱアドベンチャー面白いわー。ヒロイックやらない人は損してるのでやりましょう
コメント
レジェンドポータル→アントニダス引く→このターンスペルコスト0
これが一番簡単だったゾ(池沼
ナットペイグル→チョーって引いて画面叩き割りそうになった