MTGパズルクエスト
2016年2月10日 ステマ コメント (2)MTG版キャンディドロップみたいなゲームの日本語版が出たので細々とやってる
最初にニッサしか使えなくてレベル上げを分散させるのは非効率的だと思ってずっとニッサ使ってる。心なしかレアも緑に偏ってる
今のところ神話レアは飛行機械の諜報網の1枚だけ。搭載歩行機械欲しい
個人的にニッサやってて強いと感じたカード
・ロウクスのやっかいもの(アンコ)
実用的なバーサーカー持ち。比較的軽くて高名で6/6になるのでメインアタッカーになれる
・空網蜘蛛(アンコ)
到達持ちで防御の要であると同時に6/6とサイズがでかいのでアタッカーにもなれる。ていうかコスパ高すぎて緑最強生物まである
絶対にデッキに欲しい1枚
・精霊信者の覚醒(レア)
盤面に緑ジェムが8個以上あるとランダムに緑ジェムを10個生成
さらに1ターンのカウントダウン付きの起動ジェムを作って、それを割るとさらに10個出る
最初は弱いと思ってたけど使ってみるとクソ強かった。特にハンドに覚醒が2枚ある状態で連鎖すると爆発的にマナが出る
・辺境地の巨人(レア)
そこそこ重いが素のサイズが6/6、高名で12/12はさすがに化物
蜘蛛の網のマントルとセットで使うと強固な壁になる。単純にして最強コンボ
2枚目を重ねると高名分損した気分になるのだけ玉に瑕
・名誉ある教主(レア)
初手で出したい生物ナンバーワン。カウントダウンジェムを3つばら撒き、割るとマナが出る
高名状態だと1個につき5マナという莫大なマナ加速になるが、警戒持ちなので相手の生物に殺されることが多い
蜘蛛などで上手いこと守ってやれば一方的なゲームになる
盤面に緑ジェムが少ないと強くないのでニッサの巡礼とセットで使いたい
緑の神話レアは敵が使ってきて確認済みなのはマナ喰らいのハイドラと進化の飛躍
ハイドラは弱かったけど進化の飛躍はジェム起動で先頭のクリーチャーを覚醒するという化物みたいな性能なのでぜひ欲しい
とりあえずそろそろやることなくなってきたのでイベント早く来てくれ
最初にニッサしか使えなくてレベル上げを分散させるのは非効率的だと思ってずっとニッサ使ってる。心なしかレアも緑に偏ってる
今のところ神話レアは飛行機械の諜報網の1枚だけ。搭載歩行機械欲しい
個人的にニッサやってて強いと感じたカード
・ロウクスのやっかいもの(アンコ)
実用的なバーサーカー持ち。比較的軽くて高名で6/6になるのでメインアタッカーになれる
・空網蜘蛛(アンコ)
到達持ちで防御の要であると同時に6/6とサイズがでかいのでアタッカーにもなれる。ていうかコスパ高すぎて緑最強生物まである
絶対にデッキに欲しい1枚
・精霊信者の覚醒(レア)
盤面に緑ジェムが8個以上あるとランダムに緑ジェムを10個生成
さらに1ターンのカウントダウン付きの起動ジェムを作って、それを割るとさらに10個出る
最初は弱いと思ってたけど使ってみるとクソ強かった。特にハンドに覚醒が2枚ある状態で連鎖すると爆発的にマナが出る
・辺境地の巨人(レア)
そこそこ重いが素のサイズが6/6、高名で12/12はさすがに化物
蜘蛛の網のマントルとセットで使うと強固な壁になる。単純にして最強コンボ
2枚目を重ねると高名分損した気分になるのだけ玉に瑕
・名誉ある教主(レア)
初手で出したい生物ナンバーワン。カウントダウンジェムを3つばら撒き、割るとマナが出る
高名状態だと1個につき5マナという莫大なマナ加速になるが、警戒持ちなので相手の生物に殺されることが多い
蜘蛛などで上手いこと守ってやれば一方的なゲームになる
盤面に緑ジェムが少ないと強くないのでニッサの巡礼とセットで使いたい
緑の神話レアは敵が使ってきて確認済みなのはマナ喰らいのハイドラと進化の飛躍
ハイドラは弱かったけど進化の飛躍はジェム起動で先頭のクリーチャーを覚醒するという化物みたいな性能なのでぜひ欲しい
とりあえずそろそろやることなくなってきたのでイベント早く来てくれ
コメント