勝てない理由が大体分かってだんだん勝てるようになってきた
簡単に言うとヒーローの序列を見直したらだいぶ改善した
今まで脳死で選んでいたメイジとローグはもはや相当弱体化している
代わりに今までも最強クラスだったパラディンが天元突破して他の追随を許さないほどに1強になり、その次にTGTで爆発的に強化されたシャーマンが付ける形になっている
TGTが入ったアリーナでは一部のInspire持ちのカードによるハメが横行しており、相手をハメて殺すのが一番簡単である(対処できないと負けるInspireが多数存在する)
その中でもトップクラスに強い5マナ4/3、Inspireで自分の他のミニオンを全てに+1/+1修正を与えるというミニオンを上手くつかえるのがパラディンとシャーマンなのだ
また、パラディンにはマーロックナイトというアリーナ禁止クラスのクソゲーメーカーがコモンに存在しておりこちらは固有カードであるためパラディンを最強たらしめている
シャーマンも2マナ3/4と3マナ3/2でトーテムを出す優秀な2種のコモンのおかげで序盤のボードを取りやすくなったおかげでだいぶ安定して強くなった
もちろん他のヒーローも今まで通りのカードを引ければ強いのは間違いないが、ピック依存度が高くなるので個人的には弱体化していると思う
何が言いたいかというとアリーナやるたびにパラディン引きたい
簡単に言うとヒーローの序列を見直したらだいぶ改善した
今まで脳死で選んでいたメイジとローグはもはや相当弱体化している
代わりに今までも最強クラスだったパラディンが天元突破して他の追随を許さないほどに1強になり、その次にTGTで爆発的に強化されたシャーマンが付ける形になっている
TGTが入ったアリーナでは一部のInspire持ちのカードによるハメが横行しており、相手をハメて殺すのが一番簡単である(対処できないと負けるInspireが多数存在する)
その中でもトップクラスに強い5マナ4/3、Inspireで自分の他のミニオンを全てに+1/+1修正を与えるというミニオンを上手くつかえるのがパラディンとシャーマンなのだ
また、パラディンにはマーロックナイトというアリーナ禁止クラスのクソゲーメーカーがコモンに存在しておりこちらは固有カードであるためパラディンを最強たらしめている
シャーマンも2マナ3/4と3マナ3/2でトーテムを出す優秀な2種のコモンのおかげで序盤のボードを取りやすくなったおかげでだいぶ安定して強くなった
もちろん他のヒーローも今まで通りのカードを引ければ強いのは間違いないが、ピック依存度が高くなるので個人的には弱体化していると思う
何が言いたいかというとアリーナやるたびにパラディン引きたい
コメント
おかげでもう飽きちゃいました……ランクやります……