毎週感想を書こうと思ってたんだけど先週があまりにもクソゲーすぎて更新を忘れてた
今週のルールは「呪文を唱えるとそのマナコストに等しいミニオンをランダムに場に出す」というもの
全てのスペルにミニオンがおまけで付いてくるというのはさすがに破格すぎるのでできればデッキ内はほぼスペルで埋め尽くしたい
そして軽いスペルばかりでは弱いので適度に重いスペルが混ざっていることが望ましい
そうなると構築段階で候補はいくつかに絞られる
・メイジ
全マナ域に優秀で使いやすいスペルが揃っており、さらにこのルールでは最凶とも言えるFlame Strikeが使える
さらにシークレットは能動的に使えるスペルなのでこのルールでは使いやすいクロックとなる。総じて強力なヒーロー
・プリースト
メイジに負けず劣らずスペルの種類が豊富でそれだけで強い
さらに10マナのMind Controlは確実にDeathwingを出しつつ相手の最強生物をパクれるというインチキカード。他にも使いやすい呪文がそろっており間違いなく最強の一角
・ドルイド
呪文の使い勝手はメイジやプリには劣るが、ドルイドだけ使えるマナ加速がそれを補ってくれる
ていうかInnervateからのPower of the Wildがインチキすぎる
あと全体除去のStar Fallも強いし、このルールにおいては重さがメリットになってる確定除去のRecycleも強力
何と言ってもドルイドの代名詞ともいえるサベージコンボはどちらもスペル。しかもこのルールでは生物は簡単に場に並ぶのでお膳立ても容易
どちらも単体で見ても強力なカード
何が言いたいかというとドルイドが圧倒的に1強です本当にありがとうございました。一人だけ別次元すぎて口をはさむ余地が無い
上記の3つ以外のヒーローに関しては基本的にスペルが足りなくてミニオンを入れなくてはいけなくなるので弱い。一応パラとハンターだけはデッキのようなものを組めるがそれ以外は本当に厳しい
そんな感じ。現状最も面白かったルールがバナナって時点でもうちょっと頑張って欲しい
今週のルールは「呪文を唱えるとそのマナコストに等しいミニオンをランダムに場に出す」というもの
全てのスペルにミニオンがおまけで付いてくるというのはさすがに破格すぎるのでできればデッキ内はほぼスペルで埋め尽くしたい
そして軽いスペルばかりでは弱いので適度に重いスペルが混ざっていることが望ましい
そうなると構築段階で候補はいくつかに絞られる
・メイジ
全マナ域に優秀で使いやすいスペルが揃っており、さらにこのルールでは最凶とも言えるFlame Strikeが使える
さらにシークレットは能動的に使えるスペルなのでこのルールでは使いやすいクロックとなる。総じて強力なヒーロー
・プリースト
メイジに負けず劣らずスペルの種類が豊富でそれだけで強い
さらに10マナのMind Controlは確実にDeathwingを出しつつ相手の最強生物をパクれるというインチキカード。他にも使いやすい呪文がそろっており間違いなく最強の一角
・ドルイド
呪文の使い勝手はメイジやプリには劣るが、ドルイドだけ使えるマナ加速がそれを補ってくれる
ていうかInnervateからのPower of the Wildがインチキすぎる
あと全体除去のStar Fallも強いし、このルールにおいては重さがメリットになってる確定除去のRecycleも強力
何と言ってもドルイドの代名詞ともいえるサベージコンボはどちらもスペル。しかもこのルールでは生物は簡単に場に並ぶのでお膳立ても容易
どちらも単体で見ても強力なカード
何が言いたいかというとドルイドが圧倒的に1強です本当にありがとうございました。一人だけ別次元すぎて口をはさむ余地が無い
上記の3つ以外のヒーローに関しては基本的にスペルが足りなくてミニオンを入れなくてはいけなくなるので弱い。一応パラとハンターだけはデッキのようなものを組めるがそれ以外は本当に厳しい
そんな感じ。現状最も面白かったルールがバナナって時点でもうちょっと頑張って欲しい
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