UU マーフォーク・ウィザード
2マナ追加で払うことでインスタントタイミングでキャスト可能
場に出た時に対戦相手のコントロールするタップ状態の生物をバウンス
2/2
強い点
・メインから入れやすく腐りにくい
・インスタントキャストできる能力で自己完結している
・メロウとコンボでなんでも戻せる
弱い点
・能動的に攻撃を通す動きがしづらい
・メインはふんわりなんにでも強いがサイド後は潮縛りの方が強い相手が多い
・自分の生物を戻せない
個人的な感想としてはすごく強いカードではあるがマーフォークの求めるところとは微妙にずれてる印象
特に自分の生物を戻せない点はかなりいただけない
とはいえ潮縛りではできない事が出来るのも事実
特に双子や親和に対してはメインからこのカードを採用した方が従来より若干戦いやすくなるのは間違いない
純粋に選択肢が増えたという点では非常に喜ばしい事だと思う
場合によってはこのカードをメインに4枚積みつつサイドにも潮縛りを4枚入れるくらいしてもいいと思う
2マナ追加で払うことでインスタントタイミングでキャスト可能
場に出た時に対戦相手のコントロールするタップ状態の生物をバウンス
2/2
強い点
・メインから入れやすく腐りにくい
・インスタントキャストできる能力で自己完結している
・メロウとコンボでなんでも戻せる
弱い点
・能動的に攻撃を通す動きがしづらい
・メインはふんわりなんにでも強いがサイド後は潮縛りの方が強い相手が多い
・自分の生物を戻せない
個人的な感想としてはすごく強いカードではあるがマーフォークの求めるところとは微妙にずれてる印象
特に自分の生物を戻せない点はかなりいただけない
とはいえ潮縛りではできない事が出来るのも事実
特に双子や親和に対してはメインからこのカードを採用した方が従来より若干戦いやすくなるのは間違いない
純粋に選択肢が増えたという点では非常に喜ばしい事だと思う
場合によってはこのカードをメインに4枚積みつつサイドにも潮縛りを4枚入れるくらいしてもいいと思う
コメント
サンキューカッキ
双子に強いイメージですがどうなんでしょうかね。
ただ既存の除去枠をそっくりこのカードに入れ替えると逆に戦いにくくなると思うのでバランスが難しそうです