楔3色は甘え




4 道の探究者
4 魂火の大導師
4 僧院の導師
2 オレスコスの王、ブリマーズ

4 思考囲い
4 虚空の罠
4 宝船の巡航

4 潰瘍化
4 果敢な一撃
2 神々の思し召し
2 勇敢な姿勢

4 進化する未開地
4 溢れかえる岸部
2 汚染された三角州
4 コイロスの洞窟
1 マナの合流点
3 平地
2 沼
2 島





デルバーをイメージして組んだ。軽いクロック、軽い妨害、アドバンテージで勝つ

このカラーリングにした理由はジェスカイカラーより1マナのスペルが充実している点と、タップインの枚数を最小限に抑えられるから

またフェッチランドは宝船とも相性がいい


魂火の大導師と虚空の罠は相性が良く、5マナ揃った時点で転覆バイバックモードで撃てる

大導師は序盤弱く、後半強いSCMのようなイメージで採用してる


ジェスカイカラーに比べてクロックが弱い代わりにスペルが強いカラーリングなので白の神話レア2種類を使うならこういうアプローチもありだと思った




コメント

H.K
2015年1月20日19:51

MTGしばらくやってないけど、みんなラブルマスター
ラブルマスター言ってるよね

しかしあのカードのテキストを読んでも
どこがどう強いのか分からん

あれってそもそもどう使うと強いの?
ビートダウンが盤面に放置しとく感じ?

silvergill
2015年1月20日20:09

ラブルの強さはマウント取ってからゲーム決めるまでの速さですね。あと返しに除去されてもトークンが残るっていうのが地味ながら偉いです
ただ本体が貧弱なので除去が多い相手とか、地上を固められるとやっぱ弱いです
出たばっかの時は赤いデッキにとりあえず入れとけ感ありましたけど最近はシナジー無いと微妙な感じですね

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索