全然勝てない期間を脱して、やっと勝てるようになってきた
勝てないとついつい甘えてメイジを選んでしまうが、これが良くなかった
アリーナプレイヤーもだいぶ洗練されてきて、フレイムストライクでのイージーウィンがかなり減ってる。以前のように7tにFSをぶっぱして勝てることはかなり減った。あからさまにケアされることが増えた
それと、アリーナのデッキが全体的に軽めにシフトしてる気がする。前はパンパンに膨らませたミッドレンジこそ最強みたいな部分があったのでポリモとファイアーボールがとにかくテンポ取りまくって強かったが、以前ほどの強さは感じられなくなった
逆にフロストボルトは前以上に強くなった。軽くて優秀な除去だし、本体にも投げられる
メイジで勝とうとする場合、今までのように適当に優秀な除去を詰め込んだだけのデッキではなくライフをより詰めに行く構成の方が勝ち易い気がする
あと、マッドサイエンティストがかなり強い。メイジのシクレとマッドサイエンティストはかなり相性がいいし、2ターン目にサイエンティスト出されてミラーエンティティを引っ張ってこられるとそれだけでもう負けられるほどの強さがある
メイジを選ぶことが罠だと気づいてからはメイジをやらなくなったが、では今一番やりたいヒーローは何かというとパラディンである
パラディンは4/2剣、コンセク、+4ジャイグロとテンポを取るカードが非常に豊富で、序盤から優勢を保って勝つゲームになりやすい。
特に+4ジャイグロの強さは相当なもの。テンポを取りつつ相手に対処を強要できる
一番やりたいのがパラディンだと書いたが、ぶっちゃけ武器のあるヒーローなら何でも優先的にやりたい
パラディン>ローグ>ウォーリアーくらいの優先度でやりたい(シャーマンはおつかれ)
武器は分かりやすくテンポとアドバンテージを両方稼いでくれるのでデッキが弱くても武器さえあれば簡単に盤面を取れてしまう
次世代のアリーナの勝ち方は武器に見つけたり
勝てないとついつい甘えてメイジを選んでしまうが、これが良くなかった
アリーナプレイヤーもだいぶ洗練されてきて、フレイムストライクでのイージーウィンがかなり減ってる。以前のように7tにFSをぶっぱして勝てることはかなり減った。あからさまにケアされることが増えた
それと、アリーナのデッキが全体的に軽めにシフトしてる気がする。前はパンパンに膨らませたミッドレンジこそ最強みたいな部分があったのでポリモとファイアーボールがとにかくテンポ取りまくって強かったが、以前ほどの強さは感じられなくなった
逆にフロストボルトは前以上に強くなった。軽くて優秀な除去だし、本体にも投げられる
メイジで勝とうとする場合、今までのように適当に優秀な除去を詰め込んだだけのデッキではなくライフをより詰めに行く構成の方が勝ち易い気がする
あと、マッドサイエンティストがかなり強い。メイジのシクレとマッドサイエンティストはかなり相性がいいし、2ターン目にサイエンティスト出されてミラーエンティティを引っ張ってこられるとそれだけでもう負けられるほどの強さがある
メイジを選ぶことが罠だと気づいてからはメイジをやらなくなったが、では今一番やりたいヒーローは何かというとパラディンである
パラディンは4/2剣、コンセク、+4ジャイグロとテンポを取るカードが非常に豊富で、序盤から優勢を保って勝つゲームになりやすい。
特に+4ジャイグロの強さは相当なもの。テンポを取りつつ相手に対処を強要できる
一番やりたいのがパラディンだと書いたが、ぶっちゃけ武器のあるヒーローなら何でも優先的にやりたい
パラディン>ローグ>ウォーリアーくらいの優先度でやりたい(シャーマンはおつかれ)
武器は分かりやすくテンポとアドバンテージを両方稼いでくれるのでデッキが弱くても武器さえあれば簡単に盤面を取れてしまう
次世代のアリーナの勝ち方は武器に見つけたり
コメント
1/1/3と2/3/2からミサイル連打されて負けるとかデフォ。
引きムラ凄そうだからやりたくないけど当たりたくもない。
もうkpに甘えて勝てるフェイズはとっくに終わってましたね
テンポ取りにくいし、テンポ取られやすいんだよね
プリーストやウォーリアは対応わかってない奴が多くて勝ちやすいと思った(勝てるとは言ってない)