ここまでいろいろ試してみて感じたこと
・コントロール
赤単がきつい。元から啓示デッキや青黒は赤単系のデッキには厳しかったが、パーフォロスとハンマーのせいでそれが顕著になった気がする
盤面を捌かなくちゃいけないのに着地するとアウトな置物が2種類もあっていくらリングで捌けるといっても限度がある
それにブロック構築の時はラスで勝てた赤単だが、チャンフェニや上記のカードの登場でラスがあまり強くないのが向かい風だ
とにかく赤を克服しないことにはどうにもならないと思った。ドラゴンとかそういう話ではない
・セレズニア系デッキ
このカラーリングはやはり情けガラクの退場はかなり厳しい
盤面に触れるカードが減ったのもそうだが、元から脳筋デッキなのにさらにそれに拍車がかかっており復活の声やライオンといった優秀生物はいるが後半になるにつれて厳しい戦いになる
かといって序盤に押し込めるほどのスピードもないので引きムラで簡単に負けてしまう印象だった
個々のパーツの強さだけで勝つのは若干厳しいか
ただし白単t緑は別格で強かった。ドラゴンさえ克服すれば十分戦えるだろう
・赤緑
とにかくデッキパワーが高い印象。今まで作った中ではダントツで強いと感じた
PW2種類はどちらもデッキに噛み合っているし、ドラゴンを一番強く使えそうなデッキだと思う
前環境のキブラーグルールに比べると爆発力は下がった代わりに堅実に戦える印象。PW2種類を守りつつじわじわと盤面を固めていける
今のところ赤緑が一番好きだ
・コントロール
赤単がきつい。元から啓示デッキや青黒は赤単系のデッキには厳しかったが、パーフォロスとハンマーのせいでそれが顕著になった気がする
盤面を捌かなくちゃいけないのに着地するとアウトな置物が2種類もあっていくらリングで捌けるといっても限度がある
それにブロック構築の時はラスで勝てた赤単だが、チャンフェニや上記のカードの登場でラスがあまり強くないのが向かい風だ
とにかく赤を克服しないことにはどうにもならないと思った。ドラゴンとかそういう話ではない
・セレズニア系デッキ
このカラーリングはやはり情けガラクの退場はかなり厳しい
盤面に触れるカードが減ったのもそうだが、元から脳筋デッキなのにさらにそれに拍車がかかっており復活の声やライオンといった優秀生物はいるが後半になるにつれて厳しい戦いになる
かといって序盤に押し込めるほどのスピードもないので引きムラで簡単に負けてしまう印象だった
個々のパーツの強さだけで勝つのは若干厳しいか
ただし白単t緑は別格で強かった。ドラゴンさえ克服すれば十分戦えるだろう
・赤緑
とにかくデッキパワーが高い印象。今まで作った中ではダントツで強いと感じた
PW2種類はどちらもデッキに噛み合っているし、ドラゴンを一番強く使えそうなデッキだと思う
前環境のキブラーグルールに比べると爆発力は下がった代わりに堅実に戦える印象。PW2種類を守りつつじわじわと盤面を固めていける
今のところ赤緑が一番好きだ
コメント
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\__二__ノ
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