白に寄せたセレズニアのアイディアを聞いたので
白に寄せることで精霊への挑戦が使えるのはすごく強い。神々の憤怒や英雄の破滅のような大振りの除去にはかなり効果的
また、緑を入れたことで元のサイズが大きい生物が増えたのでオーバーラン的な使い方も強くなった
万神殿の兵士はもはや語るまでも無く強いのだが、ドライアドの闘士は似て非なるものだった。ただ他に適した1マナ域もいないので他に選択肢がない
ガラクがいないのでロングゲームに強そうなヘリオッドを試してみたのだが、予想以上に強かった
このデッキのヘリオッドは結構な頻度で生物になるので、他の神に比べてその部分でアドバンテージが取れる
出したターンに生物である必要は無く、殴る時に生物であればよいのでかなり条件はゆるいと感じた
また、警戒能力はボロスの反抗者などと相性が良いしトークン生成は重いがコントロールにはそれだけで勝てる強さがある
英雄の破滅の登場でPWは対処されやすいものになったが、神サイクルは新たなコントロール対策としてその居場所を見つけていくのではないだろうか
ヘリオッドの槍は特に語ることもないけどアンセム強い。能力はインクのシミ
ただこのデッキ、分かってはいたがドラゴンが殴ってきてもブロッカーに回ってもどちらにせよかなりきつかったのでサイドに垂直落下的なカードを取る必要がありそうだ
4 万神殿の兵士
4 ドライアドの闘士
4 管区の隊長
4 復活の声
4 羊毛鬣のライオン
4 ロクソドンの強打者
4 ボロスの反抗者
2 放逐する僧侶
2 太陽の神、ヘリオッド
2 ヘリオッドの槍
4 精霊への挑戦
4 セレズニアのギルド門
4 寺院の庭
3 踏み鳴らされた地
11 平地
サイド
未定
白に寄せることで精霊への挑戦が使えるのはすごく強い。神々の憤怒や英雄の破滅のような大振りの除去にはかなり効果的
また、緑を入れたことで元のサイズが大きい生物が増えたのでオーバーラン的な使い方も強くなった
万神殿の兵士はもはや語るまでも無く強いのだが、ドライアドの闘士は似て非なるものだった。ただ他に適した1マナ域もいないので他に選択肢がない
ガラクがいないのでロングゲームに強そうなヘリオッドを試してみたのだが、予想以上に強かった
このデッキのヘリオッドは結構な頻度で生物になるので、他の神に比べてその部分でアドバンテージが取れる
出したターンに生物である必要は無く、殴る時に生物であればよいのでかなり条件はゆるいと感じた
また、警戒能力はボロスの反抗者などと相性が良いしトークン生成は重いがコントロールにはそれだけで勝てる強さがある
英雄の破滅の登場でPWは対処されやすいものになったが、神サイクルは新たなコントロール対策としてその居場所を見つけていくのではないだろうか
ヘリオッドの槍は特に語ることもないけどアンセム強い。能力はインクのシミ
ただこのデッキ、分かってはいたがドラゴンが殴ってきてもブロッカーに回ってもどちらにせよかなりきつかったのでサイドに垂直落下的なカードを取る必要がありそうだ
コメント