M14で得たカードを強く使える構成を考えた




4 墓所這い
4 戦墓のグール
4 悪名の騎士
4 生命散らしのゾンビ
4 ゲラルフの伝書使
4 ファルケンラスの貴種
4 影生まれの悪魔

4 血の署名
4 破滅の刃

4 血の墓所
4 竜髑髏の山頂
4 魂の洞窟
12 沼


サイドボード

3 闇の予言
4 吸血鬼の夜鷲
2 強迫
2 悲劇的な過ち
2 利得/損失
2 死体焼却



生命散らしのゾンビはゆうてもスカるとそこまで強くないが、こういうアグロなデッキならばそのデメリットを限りなく薄くできる
影生まれの悪魔は個人的にかなり強いと思ってて、ゾンビならばコストも用意しやすいので強く使えそう
盤面に与えるインパクトが大きいカードは好き


後は適当に反抗者がうざったいので破滅の刃と、土地を伸ばしたいので血の署名
サイドは形だけ作ったけど中身は適当







ジャンドカラーのデッキも考えた



4 エルフの神秘家
4 東屋のエルフ
4 国境地帯のレインジャー
4 野生の狩りの達人
4 ファルケンラスの貴種
4 スラーグ牙
4 影生まれの悪魔

4 ドムリ・ラーデ

4 破滅の刃

4 踏み鳴らされた地
4 血の墓所
4 草むした墓
4 根縛りの岩山
3 森
2 沼
1 山
2 ケッシグの狼の地


サイドボード

適当



序盤にマナクリから重いとこを展開して、後半に余ったマナクリをデーモンや貴種でサクれる
ケッシグもあるのでマナフラに対しては結構寛容。2tドムリはただ強い





デーモン1000枚よろしく


コメント

hyt777
2013年7月12日23:17

影生まれの悪魔は生贄に捧げるのが自身でないところが強いですよね。
単純に墓所這いと相性がいいと思います。

silvergill
2013年7月13日7:40

他にクリーチャーがいないと自身は生贄になっちゃいますね
墓所這いやゲラルフと一緒に使いたい感ありましたね

中野↑くん↓
2013年7月13日11:58

ほんと赤は貴種のためだけにあるってはっきりわかんだね。
でもギルド門入れなくて済むからタップインにストレス感じなくていいと思う。
個人的には署名なくても土地24なら5マナまでは伸びると思うから、他の除去入れたいとは思う。実際土地24でヘルカイト出せてたから。

silvergill
2013年7月13日12:31

ハルカナ兄貴>除去の本数がそんなに必要かな?っていう疑問もあるんだよね
赤マナの関係で赤い生物以外のカード積みたくないから入れるならスリップとかになっちゃうんだけど火力以外の除去ってガン腐りするからあんまり入れたくないっていう
そうなると丸いのは署名かなーと思って入れてみた。署名自体がそこまで強いとは思ってないんだけどね

中野↑くん↓
2013年7月13日18:33

それもそうかも。
他の候補だと夜の犠牲とかもあるけど、あれにできることって破滅の刃でもできるしね。
今の環境だとメイン強迫でもそこまで腐らないかも。

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