http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=52545



Zokusho-Zokusho吹いたw


石鍛冶は完全に蛇足だからいらないと思う。でも環境的に欲しがったデッキが強い気がするから今ならZokusho-Zokusho強そうだね




というわけで考えてみた




4《貴族の教主/Noble Hierarch》
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
1《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
4《断片無き工作員/Shardless Agent》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》

4《稲妻/Lightning Bolt》
4《渦まく知識/Brainstorm》
2《火+氷/Fire+Ice》
3《Force of Will》

3《祖先の幻視/Ancestral Vision》
2《時間の泉/Temporal Spring》

1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》

4《霧深い雨林/Misty Rainforest》
3《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
3《Tropical Island》
3《Taiga》
1《Volcanic Island》
3《森/Forest》
1《島/Island》
1《山/Mountain》
3《不毛の大地/Wasteland》

サイドボード

4《水没/Submerge》
3《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2《硫黄の精霊/Sulfur Elemental》
2《真髄の針/Pithing Needle》
2《原基の印章/Seal of Primordium》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1《壌土からの生命/Life from the Loam》






元の先輩のレシピからだいぶいじった


ウーズは強いけど2枚目を引くと弱いので1枚に減らした。同じ理由で十手も

このデッキは続唱が8枚も入ってるのでパーマネントカードは並びやすい。なので極力2枚目を引きたくないカードは減らすべきだと思った

時間の泉は実際かなり強いのだが、さすがに4枚だと多すぎるので2枚に減らした

土地を戻して先手後手を逆転させるという動きもできるので腐りにくかったのだが、環境に死儀礼があふれているせいで当時ほどハメができなくなっているせいもあり2枚になった

しかし墓忍びや相手のタルモなど、触りたいパーマネントは多いので今でも十分活躍してくれる


そして空いたスペースにヴィジョンとWillを入れた


BUG続唱などに入ってるヴィジョンは弱いので嫌いなのだが、このデッキは続唱カードが8枚もあるのでコンボが成立しやすいので入れ得だと思った

Willはなんだかんだで丸いし、ヴィジョンといろんな点で相性がいいので採用した





おわり

コメント

Pシュート@野獣先輩の中の人
2013年1月21日22:17

電解を入れよう(提案)

silvergill
2013年1月21日23:31

マジレスすると工作員からめくれる除去が欲しい
電解は電解で今は結構強そうだけどね。リリアナ落としてアド損しないとかできるし

茶々参@YKY団
2013年1月22日8:46

ひ→涙拭きましょう。

ご飯屋
2013年1月22日11:40

GTCのマーフォークは照れ屋

silvergill
2013年1月22日12:28

ちゃちゃさん>泣いてないし。隠れてるだけだし

飯屋さん>ほんとな。大概にしてほしいわ(震え声)

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索