スタン:バントコントロール
2012年9月22日コメント (4)RTRが入るとスタンも面白そうなのでデッキを考えてみた
マナ加速してラス打ってアドバンテージ取れる生物連打して勝つデッキ
2マナ域の加速としてManaBloomを採用してるんだけどこのカードかなり強い
マナ余った時に置いておけばマナを貯金できるしハンドに戻ってくるので序盤からガンガン置いても問題ない
スラーグ牙とスフィンクスの啓示でライフを取り戻せるのでゲラルフや火力でライフ詰められて負けというパターンになりにくい
大群のワームは若き群れのドラゴン大好きの俺にとっては胸キュンなカード。実際カード1枚で10点クロック、場の制圧力は申し分ない(絵がちょっとアレなのが・・・)
修復の天使は牙やワームとシナジーあるし、ただつよなので入ってる。コントロールとかに対しても適当に強いからいいんじゃないかな
PWの枚数とかが適当な感じがあるのでそこらへん煮詰めれば結構強そう
環境初期はKP高いカード叩きつけていこう
4大群のワーム
4《スラーグ牙/Thragtusk》
4《修復の天使/Restoration Angel》
4《遥か見/Farseek》
4至高の評決
4アゾリウスの魔除け
2スフィンクスの啓示
4Mana Bloom(緑Xでチャージカウンター乗って出てくるエンチャント)
2拘留の宝球
2思考を築く者、ジェイス
2《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》
4《寺院の庭/Temple Garden》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
4《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
2《森/Forest》
1《平地/Plains》
1《島/Island》
マナ加速してラス打ってアドバンテージ取れる生物連打して勝つデッキ
2マナ域の加速としてManaBloomを採用してるんだけどこのカードかなり強い
マナ余った時に置いておけばマナを貯金できるしハンドに戻ってくるので序盤からガンガン置いても問題ない
スラーグ牙とスフィンクスの啓示でライフを取り戻せるのでゲラルフや火力でライフ詰められて負けというパターンになりにくい
大群のワームは若き群れのドラゴン大好きの俺にとっては胸キュンなカード。実際カード1枚で10点クロック、場の制圧力は申し分ない(絵がちょっとアレなのが・・・)
修復の天使は牙やワームとシナジーあるし、ただつよなので入ってる。コントロールとかに対しても適当に強いからいいんじゃないかな
PWの枚数とかが適当な感じがあるのでそこらへん煮詰めれば結構強そう
環境初期はKP高いカード叩きつけていこう
コメント
み……道祖神