4審判官の使い魔
3《雨ざらしの旅人/Weathered Wayfarer》
3《ルーンの母/Mother of Runes》
2《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4《もみ消し/Stifle》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《目くらまし/Daze》
3《Force of Will》
3《霊気の薬瓶/AEther Vial》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4Tundra
4《不毛の大地/Wasteland》
1《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
1Karakas
1《島/Island》
1《平地/Plains》
サイドボード
2《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
2《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
2《真髄の針/Pithing Needle》
2安らかな眠り
2《外科的摘出/Surgical Extraction》
2《水没/Submerge》
3《はらわた撃ち/Gut Shot》
審判官の使い魔が強そうに見えるようにデッキを組んだ。既存のNo goyfの呪文詰まり等が採用されていたスペースに突っ込んでみたのだがデッキの動きにも噛み合ってるし強いと思う
懸念されるべきは最近流行りの《夜の戦慄/Dread of Night》を貼られるとマジで壊滅するということだ。まぁ流行ってるとは言ってもそこまでではないので大丈夫だと思うが
Willと薬瓶がなぜ3枚づつかというとNoGoyfは結構薬瓶を3枚にしてるレシピが多くてその理由として生物が軽く、薬瓶に依存していないということがあげられる
薬瓶は無くてもよし、初手にあったらなおよしと言う感じ
Willに関しては3枚でも多いくらいだと思うのだが嗜みなので3枚だけ
これは草案だが審判官の使い魔を生かそうと思うとこういうデッキになると思う
コメント
スーパー燻しがあかんw
衰微は装備品割られるのが一番きついですねwなんでトラフト増して打点下げないように工夫したつもりなんですがやっぱきついです
ただやっぱ1/1が多すぎてクロック細くなりすぎてる感はあるね