4審判官の使い魔
3《雨ざらしの旅人/Weathered Wayfarer》
3《ルーンの母/Mother of Runes》
2《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》

4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4《もみ消し/Stifle》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《目くらまし/Daze》
3《Force of Will》

3《霊気の薬瓶/AEther Vial》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》

4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4Tundra
4《不毛の大地/Wasteland》
1《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
1Karakas
1《島/Island》
1《平地/Plains》


サイドボード

2《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
2《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
2《真髄の針/Pithing Needle》
2安らかな眠り
2《外科的摘出/Surgical Extraction》
2《水没/Submerge》
3《はらわた撃ち/Gut Shot》




審判官の使い魔が強そうに見えるようにデッキを組んだ。既存のNo goyfの呪文詰まり等が採用されていたスペースに突っ込んでみたのだがデッキの動きにも噛み合ってるし強いと思う


懸念されるべきは最近流行りの《夜の戦慄/Dread of Night》を貼られるとマジで壊滅するということだ。まぁ流行ってるとは言ってもそこまでではないので大丈夫だと思うが

Willと薬瓶がなぜ3枚づつかというとNoGoyfは結構薬瓶を3枚にしてるレシピが多くてその理由として生物が軽く、薬瓶に依存していないということがあげられる

薬瓶は無くてもよし、初手にあったらなおよしと言う感じ



Willに関しては3枚でも多いくらいだと思うのだが嗜みなので3枚だけ



これは草案だが審判官の使い魔を生かそうと思うとこういうデッキになると思う

コメント

JING
2012年9月22日15:21

俺は装備品を十手と白黒剣で妄想してました
スーパー燻しがあかんw

silvergill
2012年9月22日15:43

剣は俺も白黒剣と悩んだんですが瞬唱とヴェンディ突破したい&部族がちょいきついんで赤青にしました
衰微は装備品割られるのが一番きついですねwなんでトラフト増して打点下げないように工夫したつもりなんですがやっぱきついです

Pシュート@野獣先輩の中の人
2012年9月22日16:49

雨ざらしってあんま噛み合ってないんじゃない?

silvergill
2012年9月22日17:13

No Goyfってデッキの勝ちパターンの一つに雨ざらしからの不毛連打っていうのがあるからここは抜けないかなぁ。実際このデッキだとカラカスとかムーアランドも持ってくれるから見た目以上に強いと思う
ただやっぱ1/1が多すぎてクロック細くなりすぎてる感はあるね

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索